調べてみた、海外挙式のこと

こんばんは。ドンです。

 

今日は、まずハワイに限らず海外挙式ってどういうものなんだろう?と思い、

調べてみました!

「海外挙式」について。

海外挙式というと、なんだかバブリーなイメージがあったのですが、

意外とそうでもないようで・・・。

 

例えば、ゼクシィの海外挙式版なんかを参考にすると、

海外挙式の平均総額は

189万6000万円

となっていました。

※エリアによって平均総額は違うみたいです

ハワイは200万円、グアムは177万円、ヨーロッパは198万円が相場とのこと。

 

なるほど・・・。

「意外と安いー!」とは思ったものの・・・。

・・・・・・・。

 

そうです、私は「100万円でハワイ挙式」したいんです。

これだと、100万円ほど予算がオーバーしてしまう計算に。

 

うーん、それじゃだめだ、と思って他にも調べてみました。

100万円以下で収まるようなハワイ挙式がないのかどうか。